リニューアルで反響導線を改善し集客につながるWebサイトに

健康住宅 株式会社

WEB集客には当初から自社で力を入れていたが、ある所で集客が頭打ちしていることが課題だった。

SEOによる集客はあるものの反響につながるコンテンツがなく、せっかく来訪したユーアーに対してこちらからのアプローチが出来ない状況でした。
本プロジェクトでは建築関係に強いコンサルタントと共同での提案となりマーケティングユニットではデザイン、コーディングを担当しました。住宅の品質を損なわないハイクオリティなデザインでありながら、イベントや会員限定コンテンツ、資料請求などへの反響コンテンツにいかに遷移させるかをデザインの観点からご提案し、リニューアル前に比べて4倍のリード獲得に成功しています。

課題

  • SEOによる集客はあるものの、反響に繋がるコンテンツが無かった
  • 反響導線がきちんと整備されていなかった
  • サイト全体の設計を見直す必要があった

リニューアル後

  • デザインの観点から反響導線を改善。年間反響数は2.5倍に
  • ハイクオリティなデザインでありながら、資料DLや会員限定コンテンツへの反響獲得に繋げた
  • CVRは施策後1.6倍へと改善

健康住宅 株式会社

地域
福岡
業種
高性能住宅、自然素材住宅の設計・施工・管理
業態
BtoC
規模
100名〜
URL
https://www.kenkoh-jutaku.co.jp/
【省エネ性能日本一】健康住宅は創業23年・福岡市内で新築注文住宅を中心に1700棟以上の実績を持つ工務店です。顧客満足にトコトンこだわる高性能な家づくりは「住んで気がつく予想を超える心地よさ」が好評です。国土交通省「ハウスオブザイヤー」の大賞、経済産業省「おもてなし経営企業選100社」に採択、など全国表彰を多数経験する住宅会社です。

課題

  • 新規顧客の獲得
  • WEBマーケティング強化

ご利用サービス

  • マーケティングユニット
  • マーケティングオートメーション
  • WEBサイト制作

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