集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

企業SNSの運用を
効果的にサポートします

企業のSNS運用のポイントは、市場・競合・自社の正確なデータに基づいた戦略設計と継続的な実行が必要不可欠です。
しかし、効果的・継続的なSNS運用を行うことは難しく、悩まれているご担当者様も多いのではないでしょうか。
マーケティングユニットでは複雑な運用フローをまとめてサポートします。

SNS活用企業がSNSを運用する目的

企業がソーシャルメディアを利用する目的の一つに、顧客への認知拡大が挙げられます。スタートアップ企業やBtoB企業が、採用時に知名度を上げるために行うことも多くあります。

  • SNSを活用し、人材募集を行う
  • 採用サイトに掲載している情報を告知
  • 社風を認知してもらうために、社員の働く姿やインターン研修生のインタビュー掲載
SNS活用企業がSNSを運用する目的

CSの向上

顧客からの意見をダイレクトに受け取れることが挙げられます。そこで企業が顧客からの不満を直接聞くために、ソーシャルメディアを活用するケースも見られるようになりました。これは「顧客の本音」といっても良い重要な情報です。

CSの向上

商品・サービスブランディング

投稿を見たユーザーが内容に共感した場合、自動的に拡散してもらえる可能性もあるため、自分たちではリーチできていない人にも知ってもらえる可能性が生まれます。どんな投稿をするか、コンテンツもしっかり検討することが重要です。特に、Instagram(インスタグラム)などの写真媒体は、ブランディングに適しており、化粧品やアパレルなどではブランディングの手段として使われることが多いです。

商品・サービスブランディング

導入事例

Googleビジネスプロフィール検索表示20位以下圏外から、ナレッジパネル認証を受ける店舗へと成長
  • オウンドメディア
  • サイト改善
  • MEO運用支援
  • SNS運用支援

Googleビジネスプロフィール検索表示20位以下圏外から、ナレッジパネル認証を受ける店舗へと成長

道頓堀ホテル / 大阪府

集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

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伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

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