2024年06月10日 お知らせ 5月MU社内勉強会を開催しました。 時流に乗った広告運用戦略 〜 論理的思考とファクトベースに基づいた正攻法とは?〜 という題材で、 広告運用担当石綿さんに講師としてご登壇いただき 勉強会を行いました! セミナーのアジェンダ 広告運用の役割とファネルの理解 広告運用における実践編 マーケターが抱える課題 セミナーの内容 現在のWEB広告市場は非常に動きが早く、常に最新の情報をキャッチアップすることが重要です。 その上で皆さんがイメージする「WEB広告」とはどのようなものですか? コストがかかりそう 自社で運用するのは大変 など、ネガティブなイメージがあるのではないでしょうか? 確かに、広告配信をする上で、一定のコストは必要になってしまいますが 上手く運用をすれば、費用対効果も高く、瞬発力の高いパフォーマンスを 実現することで、大きな集客効果を上げることも可能です。 そこで今回は、様々な顧客ニーズに対して、どのような運用がポイントになるのか 実践テクニック、広告の種類や媒体の知識、各広告の特徴や効果的なターゲットなど社内勉強会にて学習致しました! 実務に役立つ具体策を共有し、今後の業務に活かして行こう!と 前向きにディスカッションをすることが出来ました。
時流に乗った広告運用戦略
〜 論理的思考とファクトベースに基づいた正攻法とは?〜
という題材で、 広告運用担当石綿さんに講師としてご登壇いただき
勉強会を行いました!
セミナーのアジェンダ
セミナーの内容
現在のWEB広告市場は非常に動きが早く、常に最新の情報をキャッチアップすることが重要です。
その上で皆さんがイメージする「WEB広告」とはどのようなものですか?
など、ネガティブなイメージがあるのではないでしょうか?
確かに、広告配信をする上で、一定のコストは必要になってしまいますが
上手く運用をすれば、費用対効果も高く、瞬発力の高いパフォーマンスを
実現することで、大きな集客効果を上げることも可能です。
そこで今回は、様々な顧客ニーズに対して、どのような運用がポイントになるのか
実践テクニック、広告の種類や媒体の知識、各広告の特徴や効果的なターゲットなど社内勉強会にて学習致しました!
実務に役立つ具体策を共有し、今後の業務に活かして行こう!と
前向きにディスカッションをすることが出来ました。