- MA・CRM導入支援
道頓堀ホテル
1970年創業以来、国内から海外まで幅広いニーズのお客様に愛されています。 我々の使命は、お客様同士の絆を深めるお手伝いをすることです。
元々、国内から海外まで認知されているホテル事業とは別に宴会場に特化したサービスとして道頓堀ホテル宴会場を確立。しかし、商圏地域ではマップ検索での上位表示が実現できず、ユーザーへの露出と新規顧客開拓に悩んでいた。そこで、近年注目されている「MEO強化施策」をご提案し、プロフィール改善からSEOを絡めた店舗説明文の改修、サイト上に掲載されている自社情報の統一などをまずは行なった。その後、自社の強みである、魅力的なサービス紹介に特化した投稿を定期的に発信し、ご予約までの反響導線を改善・強化した。運用開始後、約半年足らずで狙った地域での上位表示を実現。Googleからナレッジパネル認証を受けるプロフィールへと成長し、「マイビジネスを見た」という新規顧客の来店動機にも、繋げることができた。