集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

オウンドメディアを立ち上げ高難度キーワードで上位獲得

株式会社白鳳

白鳳は大規模修繕工事専門店です。
これまで大小合わせて6000件を超える施工実績を持ち、その中でもマンションやビル、工場などの大規模物件は1000件を超えます。これまでの豊富な現場経験を元に、その場その場に応じた最適な提案力が大きな強みです。

地域
大阪
業種
防水工事・外壁工事・塗装工事
業態
BtoB、BtoC
規模
1~10名
URL
https://www.hakuhoh.com/
課題
  • 売上アップ
  • 新規顧客の獲得
  • WEBマーケティング強化
サービス
  • オウンドメディア
  • リスティング広告
  • サイト構築
  • サイト改善
  • MA・CRM導入支援
プロジェクトメンバー
  • ディレクターディレクター
  • デザイナーデザイナー
  • コーダーコーダー
  • SEOライターSEOライター
  • 広告運用広告運用
  • MA運用MA運用
  • メルマガライターメルマガライター

公式サイトはあるが、Web反響はゼロ

施策前の課題

  • 検索上位での露出が出来ておらず、サイトアクセス数を獲得できていなかった。
  • Web反響が全く無く、リードの獲得を行えていなかった。
  • アフターフォローや新規リードを獲得するための仕組みが確立されていなかった。

オウンドメディアを立ち上げ、SEOライティングを開始。主要なキーワードで上位表示させるため、競合調査を行い分析することで確実に上位を狙った。顧客接点向上、営業フロー確立目指し「SATORI」を導入。顧客それぞれのステータスにおいて「タグ」などを活用し、セグメントを分け、見える化することで生産性の向上に努めた。

施策後の変化

  • SEOライティングわずか20記事で年間3万PVを超えるメディアに育成
  • コラム経由9件、月間で20件の反響を獲得
  • MAツールを導入し、既存顧客や失注後のアフターフォローが出来る仕組みへ

上位に表示したい「大規模修繕」といったキーワードは上位表示が難しいワードでしたが、打ち合わせを繰り返しながら上位表示を狙いたいキーワードを選定し、設計から20記事のSEO記事を掲載することに。その結果、わずか20記事だけで年間3万PVを超えるメディアに育成することに成功しました。

さらに、「大規模修繕 大阪」のキーワードで3位を獲得したほか、反響ゼロの状態からコラムだけで月9件、全体で約20件の反響を獲得するようになりました。

導入事例

伝統を守るための挑戦。Webマーケティングで業界屈指の存在に成長した老舗企業
  • オウンドメディア
  • LP制作
  • サイト改善
  • MA・CRM導入支援
  • メールマガジン運用支援

伝統を守るための挑戦。Webマーケティングで業界屈指の存在に成長した老舗企業

株式会社 水野染工場 /
売上+114%で残業が減少、サイト改修で働きやすい職場に
  • オウンドメディア
  • サイト構築
  • LP制作
  • サイト改善

売上+114%で残業が減少、サイト改修で働きやすい職場に

株式会社 幸田商店 /
サイト運用の手間は1/5に、創業直後の多忙期を効率化で乗り切った
  • オウンドメディア
  • リスティング広告
  • サイト構築
  • LP制作
  • サイト改善

サイト運用の手間は1/5に、創業直後の多忙期を効率化で乗り切った

Vieureka株式会社 /

集客増加

戦略的なSEOや広告の運用を活用し
集客につながる施策を実施

反響獲得

質の高いコンテンツやLP制作で
成果が実感できるサイト作りを。

伴走支援

MAやCRMの導入からサイトの
改善まで、持続的な支援を行います。

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