オウンドメディアを立ち上げ高難度キーワードで上位獲得

株式会社白鳳

公式サイトはあるが、Web反響はゼロ

施策前の課題

  • 検索上位での露出が出来ておらず、サイトアクセス数を獲得できていなかった。
  • Web反響が全く無く、リードの獲得を行えていなかった。
  • アフターフォローや新規リードを獲得するための仕組みが確立されていなかった。

オウンドメディアを立ち上げ、SEOライティングを開始。主要なキーワードで上位表示させるため、競合調査を行い分析することで確実に上位を狙った。顧客接点向上、営業フロー確立目指し「SATORI」を導入。顧客それぞれのステータスにおいて「タグ」などを活用し、セグメントを分け、見える化することで生産性の向上に努めた。

施策後の変化

  • SEOライティングわずか20記事で年間3万PVを超えるメディアに育成
  • コラム経由9件、月間で20件の反響を獲得
  • MAツールを導入し、既存顧客や失注後のアフターフォローが出来る仕組みへ

上位に表示したい「大規模修繕」といったキーワードは上位表示が難しいワードでしたが、打ち合わせを繰り返しながら上位表示を狙いたいキーワードを選定し、設計から20記事のSEO記事を掲載することに。その結果、わずか20記事だけで年間3万PVを超えるメディアに育成することに成功しました。

さらに、「大規模修繕 大阪」のキーワードで3位を獲得したほか、反響ゼロの状態からコラムだけで月9件、全体で約20件の反響を獲得するようになりました。

株式会社白鳳

地域
大阪
業種
防水工事・外壁工事・塗装工事
業態
BtoB、BtoC
規模
1~10名
URL
https://www.hakuhoh.com/
白鳳は大規模修繕工事専門店です。
これまで大小合わせて6000件を超える施工実績を持ち、その中でもマンションやビル、工場などの大規模物件は1000件を超えます。これまでの豊富な現場経験を元に、その場その場に応じた最適な提案力が大きな強みです。

課題

  • 売上アップ
  • 新規顧客の獲得
  • WEBマーケティング強化

ご利用サービス

  • マーケティングユニット
  • マーケティングオートメーション
  • WEBサイト制作

導入事例

お取引方法の変化に伴い、ユーザー視点のサイトへリニューアル
  • Mユニット
  • WEB制作

お取引方法の変化に伴い、ユーザー視点のサイトへリニューアル

山陽製紙株式会社 / 大阪府
リニューアルで反響導線を改善し集客につながるWebサイトに
  • Mユニット
  • WEB制作

リニューアルで反響導線を改善し集客につながるWebサイトに

健康住宅 株式会社 / 福岡
主要商品での検索上位表示が実現できず見込み客の集客に苦戦していた。
  • Mユニット
  • MA
  • WEB制作

主要商品での検索上位表示が実現できず見込み客の集客に苦戦していた。

株式会社 水野染工場 / 北海道

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