主要商品での検索上位表示が実現できず見込み客の集客に苦戦していた。

株式会社 水野染工場

藍染というニッチな分野であるため、オウンドメディアのコラムを通して全体のアクセス数を増加させることが課題でした。 そこで、サイト流入が見込めるキーワードを設計し、50の新規記事を追加した結果、年間で25万PVを超えるようになりました。 さらに、コラムからの問い合わせなど、反響を月間50件獲得できるようになりました。 現在では、さらなるコンテンツの追加によってサイト内の回遊率も増し、多くのキーワードが1位や2位など上位にランクインしています。 今では、「藍染=水野染工場様」と認識されるようなオウンドメディアに育成しています。

課題

  • 全てのキーワードが圏外(100位以上)
  • アクセス数年間万70万PV
  • サイトからの反響が0件
  • どのような施策を行えばいいかわからない

施策実施後

  • 1 〜10位以内のキーワードが多数発生
  • 年間 96万 PV を超えるメディアに成長
  • サイトからの反響も月300件超
  • メルマガやLINE運用も支援

株式会社 水野染工場

地域
北海道
業種
織物手加工染色整理業
業態
BtoB、BtoC
規模
40名
URL
https://www.hanten.jp/
明治40年創業、北海道旭川の染物工場。主に旗、半纏/法被、のれん、のぼりなど「染製品」をオーダーメード。

課題

  • 売上アップ
  • 新規顧客の獲得
  • WEBマーケティング強化
  • 認知拡大

ご利用サービス

  • マーケティングユニット
  • マーケティングオートメーション
  • WEBサイト制作

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